SSブログ
- | 次の10件

iPhone出る出る詐欺キター!


こんにちは、けーこすです。


昨日に毎度おなじみのニュースがまた出ていましたよ。
そのニュースとは…


 iPhone導入、NTT副社長が積極的な姿勢


出る出る詐欺キターーーーーーーー!

だいたい半年に一度ペースくらいで出てくる「ドコモからiPhoneでますよ」記事ですが、
毎度期待を裏切っているので、ちょっとやそっとではもう信用できないんですよね。


この期待の裏切り具合を別のものに例えるならば、
サッカー日本代表の本田圭祐選手の移籍記事に並ですよ、ほんとにw


ただドコモもこのままではジリ貧なので、
起死回生にそろそろ本腰入れてAppleに土下座したほうが良いと個人的には思いますが、
今回こそは本当に進める方針なのでしょうかね!

ただ、Apple自体も少し勢いがなくなってきているので、
このタイミングで投入できても簡単にV字回復とまでは行かないのではないでしょうが。


あっ、ちなみに、もしドコモから出ても1年くらいは様子見されるのをオススメします。

キャリアが新規にiPhoneの取り扱いを始める際に、
iPhoneの扱いにこなれるのにだいたい1年くらいかかるので、
それまでは機種が最新でもサービス的には使いにくいはずです。

auがiPhoneの取り扱いを開始した直後に買って痛い目みたので、
その経験を込めて、ご共有まで。


なかなかとりとめなく、書いてしまいましたが、
今回はこんなところで。

ではまた~♪
タグ:iPhone ドコモ NTT

ギャップ萌え

こんにちは、けーこすです。

今日Yahoo!ニュースを見ていて気になったニュースが2つ。

 ・ローラが謝罪 父の国際手配で
 ・川島なお美 バルサン吸い焦る

ローラさんの親が国際手配犯になったみたいですが、
この場合、ローラさんのTV出演とかってどうなるんでしょうね?
少し自粛とかになるんでしょうか?

少し前に次長課長の河本さんのご家族が不正に生活保護を受けていた際は、
結構TV出演が減ったイメージがしましたが、
ご家族の不祥事という点では似たような感じなので、
ローラさんの場合はどうなんでしょう?

いつも「オッケー」と言っている明るいキャラクターなので、
いつもと違って神妙に謝ると心象も良くなるので、
何となくこのまま何事もなかったように進むのではないかと予想します。

この件で僕が学んだ教訓は、
ギャップの力ってやっぱりスゴい!!!
ってことでしょうか

ギャップと言えば、
川島なお美さんのニックネームって『なおはん』って言うんですね。
※オフィシャルブログ名「『なおはん』のほっこり日和」より。

すべてのギャップが萌えるわけじゃないんだ…。

頼むよ、ザッケローニ…


こんにちは。
けーこすでございます。

今日の早朝(?)にコンフェデレーションカップの
日本vsメキシコ戦がありましたが、観ましたか?

私は寝てしまっていて、生で観戦することができませんでした(^ ^;)

サッカー好きを自称してはいるのですが、
ブラジル、イタリアに2連敗してしまっていたこともあり、
どうも気が抜けてしまっておりまして…。

で、録画しておいたものを観たのですが…、




なんじゃ、こりゃ。

1失点目は、ブラジル戦、イタリア戦同様に後半開始早々の失点…。
2失点目は、ワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦の選手交代後の失点と全く同じ形で知って…。

これはデジャヴか…。
試合を観ていてホントにそう感じました。

なにやってんだ、サムライブルーよ。


私的には今年の代表の試合だけを観ると、
さすがにザッケローニは赤点と言わざるおえません。


セルジオ越後さんや金子達人さんなどは、
解任も検討すべきではと言っていますが、
私も検証は必要だと思います。


特に今後の数試合で新しい選手にチャンスを与えず、
選手を固定するようなら来年はホントにヤバいよ。。。


なので、7月に開催される東アジア選手権は、
海外組の主力は使えないはずなので、
ここでどのような戦い方をするのが要注目です!!


っていうか、
柿谷とが柴崎とか扇原とか山口蛍とか…、
試してほしいんだけどなぁ。


頼むよ、ザッケローニ。。。

共通テーマ:blog

おこなの…?


こんにちは、けーこすです。
6月は祝日がないので長く感じる今日この頃、あなたはいかがですか?


今日のブログは思うがままに書いてしまっているので、
スゴく纏まりのない内容になっております。

なんか書きたいことをそのまま書いているので、
是非スルーしていただけたらと思います。


ではいきますね!!


このごろ流行っているある流行語で「激おこプンプン丸」ってあるのですが
この言葉ってなんで出来たんだろう???ってちょっと考えてみました。


あっちなみに「激おこプンプン丸」っていうのは、
怒っていることを表す流行りのネット用語です。

一昔前の、「本田△」とかとに近しい感じでしょうか?


またまたちなみにですが「激おこプンプン丸」ってのは
怒りレベル的には「ちょい強め」くらいの怒りを指しています。

レベル的には6段階あって
────────────────────────────
怒りレベル1:「おこ」

怒りレベル2:「まじおこ」

怒りレベル3:「激おこプンプン丸」

怒りレベル4:「ムカ着火ファイアー」

怒りレベル5:「カム着火インフェルノォォォオオオウ」

怒りレベル6:「激おこスティフィックファイナリアリティぷんぷんドリーム」
────────────────────────────
となります。

まー、ドラゴンボールで例えるならば、
フリーザ様レベルと考えればよいかと思います。


話が逸れましたが、「激おこプンプン丸」がなんでできたのか、
それを考えるために、私は単語の分解をしてみたのです。

そうすると…

激⇒「激しく」の略⇒怒ってる様を表す形容詞
おこ⇒「怒る」の略⇒怒りを表す表現
プンプン⇒怒りを表す擬音⇒怒りを表す表現
丸⇒???


………………!?、「丸」ってどこからきたんだ???

「激おこプンプン丸」の謎はこの「丸」の出所がどこなのかがキモ。
そこで、なんで「丸」が付いたのかけーこすはさらに考えてみました。

………………………………………、あっ!!

もしかして「激おこプンプン丸」って「激おこプンプン。」こと!?

つまり誤変改の奇跡が生んだ流行語ではないかというのが、
けーこすの仮説です。

………、ふう

これに気づいたとき、ちょっと小躍りしたんですが、
こうやってテキストに書き出してみると、
ちょっと小躍りしていた自分がちょっと恥ずかしい。。。


そんなわけで、きょうは支離滅裂の文章になってしまいましたが、
今後も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


では、今日はこのへんで。
ではでは~♪


共通テーマ:blog

ジブリさん、『の』はいいの…?


こんにちは、けーこすでございます。


かなりジメジメしてやっと梅雨らしくなってきた感がありますが、
あなたはどんな感じでしょうか?


ところで、今年は2年ぶりにスタジオジブリの新作映画が公開されますね。
監督は宮崎駿さんが努めるその映画のタイトルは『風立ちぬ』

……


タイトルに『の』が入っていない。

……


えーーーーーーっ。
それで良いんですか、宮崎監督??
『の』はあなたのアイデンティティではなかったのですか???
※そんなことは宮崎監督は一言も言っていません。


「ヒットの秘密は『の』です。」なんて鈴木プロデューサーが言っていた記憶があるので、
今回の作品はその法則を覆すのか、ジブリとしてもドキドキの実験かもしれませんね。


しかも主人公の声優がエヴァの庵野監督というのもオドロキです。
また記者の方に「早くエヴァ作れよ」と言われて、切れないかが心配です。


そんな話題の映画『風立ちぬ』の公開は7月20日(土)の公開です。


ちょっと真面目な話をすると、
宮崎監督の監督作品は多分今回が最後になるのでは?
と個人的には思っています。


今回の作品が「零戦」の制作者の話なんている
宮崎監督の趣味爆発な話を取り上げていることからも
そんな匂いがプンプンしています。


庵野監督が声優を努めたのも
そんな思いもあったからではなんて勘ぐってしまいます。


希代のアニメ監督の最後の作品(?)、要注目ですね!


あと、この作品によって今年は零戦ブームが来るかも!?
早めに流行を先度って「零戦男子」「零戦女子」を目指すのもありかもですね~♪


ということで、今日はこのへんで。
ではでは!!

共通テーマ:blog

はじめまして。


はじめまして。

この度は私のブログを見にきてくれてありがとうございます。

「けーこす」といいます。
もちろんハンドルネームです。

これから日常に起きた気になる出来事や面白い情報などなどを徒然なるままに
ブログを通じてお伝えしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。


m(_ _)m


とりあえず今日は、私の自己紹介をさせていただきますね。

一般的なところでいうと、

 性別:男性
 年齢:30代中盤
 職業:サラリーマン(ネット関連のお仕事やっています)
 所在地:東京(生まれも関東でございます)

な感じです。


趣味的ものとしては、

 スポーツ観戦!
 演劇鑑賞!!
 …etc

など、ライブに行くのが大好きです!


スポーツは、特にサッカーが好きで、
先日もワールドカップ最終予選も生観戦にいってきました!!
やっぱり生は良いですよー!
是非一度観戦に行ってみてはいかがですか??

今後ブログでもサッカー関連が多くなるかも知れませんが、
その点は、どうぞご容赦ください。


観劇は、三谷幸喜さんの舞台や大人計画なんかの舞台によく行きますが、
最近もっとも足しげく観劇しているのは、なんといってもラーメンズの小林賢太郎さんです!

この2~3年で10回近く舞台に観劇に行っております。

小林賢太郎さんの良さについては、また後日このブログでも紹介しますね。
(ブログのネタがなくなるので、小出しにさせてくださいw)


そして、ライブ好きが極まってチケットを取るのもうまい方だと思います。
いつかチケットの上手な取り方なんてのも、
ブログで伝えていきればなぁなんてことも考えていますので、
まー、気長にお待ちいただけたら嬉しいです。


とりあえず、自己紹介はこんな感じですかね。

お伝えしきれてないことは、
また思いだしたらブログに書いていくということで(^ ^)


今日はコレにて


ではまた~♪

共通テーマ:blog

運営者情報

■ 運営者

運営者:けーこす
連絡先:keikos0001@gmail.com


■ プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲 覧する他のサイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応 じて、興味のある広告を配信しています。

そのため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メ ール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このプロセスの詳細はこちらをご覧ください。

当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アド レス、電話番号は含まれません) を使用されないようにする方法については、こちらをクリックし、設定変更をお願いします。(英語サイト)

詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。