SSブログ

ジブリさん、『の』はいいの…?

スポンサードリンク





こんにちは、けーこすでございます。


かなりジメジメしてやっと梅雨らしくなってきた感がありますが、
あなたはどんな感じでしょうか?


ところで、今年は2年ぶりにスタジオジブリの新作映画が公開されますね。
監督は宮崎駿さんが努めるその映画のタイトルは『風立ちぬ』

……


タイトルに『の』が入っていない。

……


えーーーーーーっ。
それで良いんですか、宮崎監督??
『の』はあなたのアイデンティティではなかったのですか???
※そんなことは宮崎監督は一言も言っていません。


「ヒットの秘密は『の』です。」なんて鈴木プロデューサーが言っていた記憶があるので、
今回の作品はその法則を覆すのか、ジブリとしてもドキドキの実験かもしれませんね。


しかも主人公の声優がエヴァの庵野監督というのもオドロキです。
また記者の方に「早くエヴァ作れよ」と言われて、切れないかが心配です。


そんな話題の映画『風立ちぬ』の公開は7月20日(土)の公開です。


ちょっと真面目な話をすると、
宮崎監督の監督作品は多分今回が最後になるのでは?
と個人的には思っています。


今回の作品が「零戦」の制作者の話なんている
宮崎監督の趣味爆発な話を取り上げていることからも
そんな匂いがプンプンしています。


庵野監督が声優を努めたのも
そんな思いもあったからではなんて勘ぐってしまいます。


希代のアニメ監督の最後の作品(?)、要注目ですね!


あと、この作品によって今年は零戦ブームが来るかも!?
早めに流行を先度って「零戦男子」「零戦女子」を目指すのもありかもですね~♪


ということで、今日はこのへんで。
ではでは!!


スポンサードリンク




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。