SSブログ

おこなの…?

スポンサードリンク





こんにちは、けーこすです。
6月は祝日がないので長く感じる今日この頃、あなたはいかがですか?


今日のブログは思うがままに書いてしまっているので、
スゴく纏まりのない内容になっております。

なんか書きたいことをそのまま書いているので、
是非スルーしていただけたらと思います。


ではいきますね!!


このごろ流行っているある流行語で「激おこプンプン丸」ってあるのですが
この言葉ってなんで出来たんだろう???ってちょっと考えてみました。


あっちなみに「激おこプンプン丸」っていうのは、
怒っていることを表す流行りのネット用語です。

一昔前の、「本田△」とかとに近しい感じでしょうか?


またまたちなみにですが「激おこプンプン丸」ってのは
怒りレベル的には「ちょい強め」くらいの怒りを指しています。

レベル的には6段階あって
────────────────────────────
怒りレベル1:「おこ」

怒りレベル2:「まじおこ」

怒りレベル3:「激おこプンプン丸」

怒りレベル4:「ムカ着火ファイアー」

怒りレベル5:「カム着火インフェルノォォォオオオウ」

怒りレベル6:「激おこスティフィックファイナリアリティぷんぷんドリーム」
────────────────────────────
となります。

まー、ドラゴンボールで例えるならば、
フリーザ様レベルと考えればよいかと思います。


話が逸れましたが、「激おこプンプン丸」がなんでできたのか、
それを考えるために、私は単語の分解をしてみたのです。

そうすると…

激⇒「激しく」の略⇒怒ってる様を表す形容詞
おこ⇒「怒る」の略⇒怒りを表す表現
プンプン⇒怒りを表す擬音⇒怒りを表す表現
丸⇒???


………………!?、「丸」ってどこからきたんだ???

「激おこプンプン丸」の謎はこの「丸」の出所がどこなのかがキモ。
そこで、なんで「丸」が付いたのかけーこすはさらに考えてみました。

………………………………………、あっ!!

もしかして「激おこプンプン丸」って「激おこプンプン。」こと!?

つまり誤変改の奇跡が生んだ流行語ではないかというのが、
けーこすの仮説です。

………、ふう

これに気づいたとき、ちょっと小躍りしたんですが、
こうやってテキストに書き出してみると、
ちょっと小躍りしていた自分がちょっと恥ずかしい。。。


そんなわけで、きょうは支離滅裂の文章になってしまいましたが、
今後も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


では、今日はこのへんで。
ではでは~♪



スポンサードリンク




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。