SSブログ

軍艦島で、レッツ「バルス」

スポンサードリンク




こんにちは、けーこすでございます。


長崎県の端島、通称「軍艦島」がGoogleマップのストリートビューが公開されて、
そのイメージビデオがYoutubeにアップされましたね、観ましたか!?


多くの方が言っていて聞き飽きてる感もあるかもしませんが、
あえて言ってしまうと。


現代のラピュタじゃん、これ!!


特に1:30〜ラストまで、
さらに言えば2:05〜の神社のシーンは神々しさすら感じますね。


軍艦島ツアーなるものがあるので、私も一度行ってみようかなぁ。
(廃墟の屋上に上って「バルス!」とか行ってみたりしてw)


このごろ特になのですが、
自分の知らないものや場所、知識などはまだまだたくさんあって、
それを知るってのはやっぱり面白いものだなぁと感じますね。


齢30も半ばになって達した境地。

他の方に比べてなかなか遅い気づきだとは思いますが、
気づいただけでもめっけものと思って、
これからはもっと未知なものを体感することを意識したいと、
この動画を見て思いましたよーー♪


ありがとう、Google先生!


ちなみに、Googleストリートビューは、
観光団体や研究機関などに撮影用の全方位カメラの貸し出しも始めたみたいです。


これ個人にも貸し出しを始めてくれたら、
もっと面白いことできそうじゃないですか???


担いだまま富士山に上って、登山を疑似体験するとか、富士の樹海にいっちゃうとか…。


この件は、引き続きウォッチしていきたいですね!
ご検討の程、よろしくどうぞお願いします。
Google大先生ーーー!!!


あっ!そういえば8月2日に「天空の城ラピュタ」の再放送があるようです。

ラピュタの再放送といえば、
またまたTwitterがスゴいことになりそうですね!!
実はまだ私は体験したことないので、
今回は是非参加してみようかと思っています!


あなたも是非ご一緒にいかがですか?


さー、8月2日はみんなで、レッツ「バルス!!」


スポンサードリンク




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。