SSブログ

「鳥山明先生の作品が読めるのは、ジャンプだけ」リターンズ

スポンサードリンク




こんにちは、けーこすです。

今年も前半戦が終了しましたね。
前半戦どうでした??
私はこのブログを始めたってのが、大きなトピックの1つですね!

7月以降もワクワクイベントへの参加予定があるので
かなり楽しみなけーこすでございます。

あなた様もどうぞ夏を楽しんでください。
※そういえばサザンも復活して夏ライブ開催しますね!参戦したいなぁ…。


さて、今日のブログに書きたいと思うのは、
本日発売となった週間少年ジャンプに掲載されたニュースについてです。


なんと、ドクタースランプやドラゴンボールの作者として有名な鳥山明先生の新連載が
7/13発売の33号から開始することは発表されたんですよ!!

作品名は「銀河パトロール ジャコ」というそうです。


鳥山先生の新連載はいつ以来でしょうかね??

ドラゴンボールが連載されていた時には、

「鳥山明先生の作品が読めるのは、ジャンプだけ」

と言わしめた漫画界の生ける伝説、鳥山先生の再登板、これはかなり楽しみですね!!


ただ…

なんで、このタイミングで再登板になったんでしょうね???


ちょっと私なりに考察をしてみたんですが、
以下の2点のどちらかではないかと思います。


1.ドラゴンボールの最新映画が思いのほかヒットしたから!?

2013年3月にドラゴンボールの映画「ドラゴンボールZ 神と神」が公開されたよね。

この映画、鳥山先生が脚本から関わった初のドラゴンボールのアニメとのことで、
結構ヒットしたようなんです。

この興業結果をみたジャンプ編集部が「おっ、鳥山先生、来てんじゃね!!」と思って打診をしたのでは、ないでしょうか?

また、鳥山先生自身も久しぶりに脚本やって、新作を書きたくなったとか!?

ドラゴンボールの新作映画制作が起因になってスタートしたのではないかと考えられますね。


2.尾田栄一郎先生の入院の影響では!?

累計発行部数が3億部に迫っている今、もっとも人気のある漫画作品「ワンピース」の作者といえば、尾田栄一郎先生。

その尾田先生は16年に及ぶ連載でもほとんど休むことのなかったのですが、
先日、病気(扁桃周囲膿瘍)のため入院し、2週間ほど休載しましたよね。

それを見て、ジャンプ編集部(というか集英社自体?)が尾田先生の負担の大きさを改めて感じて、
負担軽減のため鳥山先生に登板いただいて尾田先生の負担を下げようという狙いがあるのではないか?と思いますが、
どう思いますか??


とまー、そんな予想をしてみましたが、一番可能性が高いのは、
集英社の業績が悪くなったので挽回のためにってなんですけどね(^ ^ ;)


まーせっかく鳥山先生が新作を書いてくれるのだから、
とりあえずぞんな無粋な考えは忘れて、
みんなで鳥山先生の作品「銀河パトロール ジャコ」を楽しみましょー。


では、今日はこのへんで。
ではでは〜♪



スポンサードリンク




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。