SSブログ

今年のプレミアリーグは熱い!!

スポンサードリンク




こんにちは、けーこすです。


少し前の話になりますが、
コンフェデレーションズカップの決勝が行われましたね。


結果は3対0というかなり予想外の大差でブラジルがスペインを破り、
優勝を果たしました。


クラブのシーズンが終了した後の大会であるという点、
シャビ・アロンソが参加しなかった点、
また開催国で負けられないチームと負けても問題のない国の違いなどあるため、
一概にスペインの時代オワター\(^o^)/とは言えないと思います。


ただ、スペイン(というかバルセロナ)のサッカーはだいぶ研究されてしまっているので、
パスサッカーを封じられた際に状況を打開できる別の策を考えないといけないでしょうね。


そういった意味では、
今夏にプレミアリーグのマンチェスターCに移籍したヘスス・ナバスが、
プレミアリーグで揉まれてより違いを見せられる選手に慣れるかが、
1つの鍵になるかもと予想します!


プレミアリーグといえば、

マンチェスターU:デイヴィット・モイーズ
マンチェスターC:ペジェグリーノ
チェルシー:モウリーニョ

と上位クラブの監督人事がやっと落ち着きましたね!


7月からは選手の移籍も盛んになっていくので、
ストーブリーグも目が離せませんね!!


プレミアリーグの移籍といえば、注目は

・ウェイン・ルーニー
・ギャレス・ベイル

の去就ではないでしょうか!?


ルーニーと言えば、
今やマンチェスターUの顔と言っても過言ではない選手ですが、
本人は移籍を志願しているようで、
行き先いかんでは、プレミアの勢力図が変わるかも知れないので要注目です!!


どうも本日、新監督とルーニーが話し合いの場を持つという話なので、
その結果によっては…。


もう1人のギャレス・ベイルといえば先シーズンに確変をおこし、
今やメッシやCR7に並ぶ選手と言わしめる程の選手となった注目株の1人。

レアルマドリーへの移籍が取りざたされていますが、果たして…。


もし、あまりサッカーは詳しくて…と思っているなら、
この2選手の話をネタに持っておけば、
サッカー好きの人にも、「おっ、分かってるな」と思われると思うので、
覚えておいて損はないですよ。


本当は今日はガンダムの新作アニメについて書こうと思っていたのですが、
コンフェデレーションズカップの話を書いたら止まらなくなってしまいました…。

ガンダムについては、また後日にします(^ ^ ;)


それでは今日はこの辺で。
ではでは〜♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。